プロフィール

たなかあきこ

「思考整理もできるボイストレーナー」


元声優の経験を活かし、一人一人に合ったオーダーメイドのボイトレを提供。

テクニックよりも「思考整理」に重点を置いたレッスンは、話し方・声の出し方はもちろん「コミュニケーション」すべてに通じる心の在り方を見つめる機会となるでしょう。

何かを「足す」のではなく、すでに持っている「魅力」を引き出し、自分の言葉で想いを伝えられるように指導します。

「思考整理もできるボイスレッスン」


★私がお手伝いできること

~このような方に~


・セミナーを開催したり、伝える立場の起業女性

・自分の声が好きじゃない。

・人に聞き返されて会話が辛い。

・声が小さい、ボソボソ、滑舌が悪くて悩んでいる


*--------*
ヨガインストラクターとしても活動しております。
ボイスレッスンに繋がる「ボイスヨガ」考案。
初めてでも、体が硬くても大丈夫。


・スタジオに通う自信がない。

・体が硬くて大人数のクラスは恥ずかしい。

・体を動かす事ではなく、心もリラックスする時間を過ごしたい。

・自宅もしくは、自宅近くでセミプライベートレッスンをしてほしい。

・初心者向けの優しいクラスを求めている。


*--------*


★資格・実績

・2015年より開始したオンラインレッスンでは、国内外を合わせて100名を越える生徒さんへレッスンを行いました。2018年に500レッスンを達成。現在もレッスンを続けています。

・心理学検定 1級/色彩検定 3級

・声優として、海外ドラマやナレーションのお仕事、役者として企業向けのキャスターや教育ビデオの出演、ミュージカルや朗読劇、ストレートプレイの舞台を幾つか踏んできました。

幼稚園での朗読のお仕事、短大での朗読実演、企業イベントでの朗読、箏、ピアノとの共演、高齢者施設での朗読など、幅広く柔軟に対応してきました。自主企画の朗読ライヴは、現在も定期的に開催しています。

(出演本数はすべてを合わせて70本以上。)


*--------*

◇お客様の声一覧

https://ameblo.jp/kyatapira0818/theme-10098949549.html


YouTube

朗読:おくの細道(序章~草加)


朗読「花さかじいさん」


2018年クリスタルボウル演奏